テンプレートを使ってランディングページを作る

エレメンタープラグインの無料で使えるテンプレートを使って、ランディングページを作る方法をご説明します。

最後に、作ったページをサイトのトップページに表示させる方法を合わせてご説明します。

ワードプレスのインストールから始める場合は、初心者が一人でできるワードプレスマニュアルも合わせてご利用ください。

まずは「固定ページ > 新規追加」でページを作成します。

タイトルを入力します。テンプレートで「Elementorキャンバス」を選択し、「保存」または「更新」ボタンを押します。次に、「Elementorで編集」ボタンを押します。

編集画面に切り替わりますので、「テンプレートを追加」ボタンを押します。

「ページ」タブで、好きなテンプレートを選びます。「PRO」のアイコンが付いているものは有料です。

好きなテンプレートをクリックし、画面が拡大されたら「挿入する」ボタンを押します。

テンプレートが設定されました。編集したい要素にカーソルを当てると、鉛筆アイコンが出てきますので、それを押して編集します。

背景画像を編集したい場合は、要素にカーソルを当て、赤枠のアイコンをクリック、左側のメニューで、「スタイル」タブを開いてください。

編集が終わったら、画面左下の「更新」ボタンを押します。

編集を終了したいときは、画面左上の「三」のアイコンをクリックします。

「ダッシュボードに戻る」をクリックします。

パーマリンクをクリックして、公開されたページを確認します。

このページをトップページにしたい場合は、「設定 > 表示設定」をクリックします。「ホームページの表示」を赤枠の部分と同じように設定してください。

ワードプレスのインストールから始める場合は、こちらのサイトも合わせてご活用ください。

この記事を書いた人